top of page
  • lifelabo0521

尾道 栗原町での蛇口部品修理〜蛇口 水が出るところのお掃除〜

みなさんお疲れ様です♪



本日は、尾道市栗原町で、蛇口の部品修理を

をおこないました👷‍♂️


蛇口のハンドルあたりから水漏れしているとのご依頼でお伺いしました🚚


気になっていた蛇口のポタポタが止まってよかったと喜んでいただき、私たちも大変嬉しく思っております✨




今日は、そんな蛇口のお掃除について、ゆっくりとお話していきましょう✨


水周りのお掃除、特に蛇口のお手入れって意外と見過ごしがちですよね。

でも、キッチンやお風呂、洗面所の蛇口は毎日使うもの。

水垢やカルキ、そして何よりも気になるのがその見えない部分に潜む細菌。

今日は、そんな蛇口のお掃除について、ゆっくりとお話していきましょう✨


まず、蛇口のお掃除に必要なものから。

意外と手軽に始められるんです。

用意するのは、酢かクエン酸、古い歯ブラシ、マイクロファイバーの布、そしてもし可能ならば激落ちくんなどの小さなメラミンスポンジです。

これで基本的にはOK。あ、蛇口の材質によっては、酢やクエン酸が使えない場合もあるので、その点だけは注意してくださいね。


さて、実際の掃除方法について。

一番簡単なのは、酢かクエン酸を水で薄めた液をスプレーボトルに入れて、蛇口全体に吹きかけること。

それを数分放置した後、古い歯ブラシでこすり、汚れを落とします。

水垢がひどい場合は、少し長めに液を放置するといいでしょう。

そして、最後にマイクロファイバーの布で水分をしっかり拭き取ります。


水が出る部分、つまり蛇口の先端部分については、少し特別な注意が必要です。

ここには細かい穴がたくさんあって、ここを通じて水が出るわけですが、この部分にカルキや細菌が溜まりやすいんですよ。

この部分を掃除するには、まず蛇口の先端部分が外せるかを確認しましょう。

外せる場合は、一度外して、酢水に浸けておくといいですね。

そうすることで、内部の汚れがほぐれてきます。

外せない場合は、歯ブラシでできる限り掃除をしましょう。


お掃除のコツは、定期的に行うこと。

汚れが溜まりにくくするためにも、週に一度は軽く掃除をするのがおすすめです。

これで、見た目も気持ちもスッキリするはずですよ✨


それに、清潔な蛇口はキッチンやバスルームをぐっと引き立てます。

手入れが行き届いた水回りは、家全体の清潔感を左右しますからね。

少しの手間で、毎日の生活がぐっと快適になる。

そんなわけで、今日からでも、蛇口のお掃除、始めてみませんか?



トイレの水漏れや故障でお困りのお客様、まずは私たちにご相談ください👩‍💼

私たちは、皆様が安心して快適な毎日を送れるよう、全力でサポートいたします。

どんな小さな水漏れ・故障も見逃さず、迅速かつ丁寧に修理を行います✨


🌹対応エリア🌹

福山 尾道 三原 府中 御調

【離島は対応できておりません】🙇‍♂️


各エリアの担当スタッフが対応します👷‍♂️


細かいことからなんでも備後地方の水漏れ・つまり修理・漏水調査はせとうち水道センターまで、お気軽にご相談ください✨


せとうち水道センター

〜まかせて安心〜

〜水のトラブル迅速修理〜

〜見積もり出張無料〜

〜年中無休・24時間受付〜

〜各種クレジットOK〜

0120-861-800


福山市西桜町1-1-6

福山市千田町3-36

福山市加茂町芦原205-1


「せとうち水道センター」👷‍♂️







コメント


bottom of page