top of page
  • lifelabo0521

尾道 正徳町での下水管つまり除去・洗浄作業〜外のマンホールから水が溢れてる!〜

みなさんお疲れ様です♪


本日は、尾道市正徳町で、下水管つまり除去・洗浄作業をおこないました👷‍♂️



マンホールから水が溢れてる!とのご依頼でお伺いしました🚚



すごくスッキリした!これで安心して水が使えると喜んでいただき、私たちも大変嬉しく思っております✨



下水の詰まりについての話、聞いてくれますか?

これは、家の中でありがちな水のトラブルの一つで、時として本当に頭を悩ませることがありますよね。



たとえば、キッチンのシンクが急に水を流さなくなったり、お風呂の排水口から水が逆流してきたり。

そんな時、どうしたらいいか、今日はその対処法についてゆっくり話していきたいと思います。



まず、下水が詰まる原因ですが、これが意外と多岐にわたります。

キッチンでは、油脂や食べ残し、コーヒーのかすなどがシンクを詰まらせる大きな原因です。

お風呂や洗面所では、髪の毛が主な犯人ですね。

それに、トイレではトイレットペーパーの使い過ぎや、それ本来の目的に反して異物を流してしまうことが問題を引き起こします。


詰まりが起きたとき、多くの人がまず試すのがラバーカップ(いわゆる「すっぽん」)です。

これは、使い方も簡単で、軽い詰まりならこれで解決することも多いですよ。


でも、これが効かない時は、もう少し専門的な道具を使う必要が出てきます。たとえば、ワイヤーブラシやパイプクリーナーのようなものですね。


それでもダメな場合、次のステップとしては化学薬品を使ったり、プロの業者に頼むことになります。


化学薬品は効果的ですが、使い方には十分注意が必要です。

間違った使用方法では、パイプを傷めることがありますし、健康にも悪影響を与えかねません。


プロの業者さんに頼むとなると、費用はかかりますが、根本的な解決にはなります。特に、家全体の排水系統に問題がある場合は、自力で解決するのは難しいですからね。

プロに任せるのが、結果的に時間とお金の節約にもつながることもありますよ。


では、自分でできる予防策はあるのかというと、日々の生活で気をつけるだけでも、大きな違いが出ます。

例えば、キッチンでは油をそのままシンクに流さない、お風呂や洗面所では排水口のカゴをこまめに掃除して髪の毛を取り除く、トイレではトイレットペーパー以外のものは流さない、などです。


詰まりはちょっとした注意で予防できることが多いですが、万が一起こってしまったら、今お話した対処法をぜひ試してみてくださいね。


それでは、また次回の話題でお会いしましょう。

お家の水のトラブルが少なく、快適な毎日をお過ごしいただけることを願っています✨



下水のつまりや水漏れでお困りのお客様、まずは私たちにご相談ください👩‍💼

私たちは、皆様が安心して快適な毎日を送れるよう、全力でサポートいたします。

どんな小さな水漏れ・つまりも見逃さず、迅速かつ丁寧に修理を行います✨


🌹対応エリア🌹

福山 尾道 三原 府中 御調

【離島は対応できておりません】🙇‍♂️


各エリアの担当スタッフが対応します👷‍♂️


細かいことからなんでも備後地方の水漏れ・つまり修理・漏水調査はせとうち水道センターまで、お気軽にご相談ください✨


せとうち水道センター

〜まかせて安心〜

〜水のトラブル迅速修理〜

〜見積もり出張無料〜

〜年中無休・24時間受付〜

〜各種クレジットOK〜

0120-861-800


福山市西桜町1-1-6

福山市千田町3-36

福山市加茂町芦原205-1


「せとうち水道センター」👷‍♂️








Comentarios


bottom of page