top of page
  • lifelabo0521

福山 新涯町での台所排水トラップ修理〜流しの中が水浸し〜

みなさんお疲れ様です♪


本日は、福山市新涯町で、台所排水トラップの水漏れ修理をおこないました👷‍♂️



台所の流し台の中が水浸しになってる!とのご依頼でお伺いしました🚚


これで気持ちよく台所が使えると喜んでいただき、私たちも大変嬉しく思っております✨



「台所の排水溝がうまく流れない...そんな悩みを抱えている人、結構多いんじゃないでしょうか。

今回は、そんな厄介なトラブルの一因である『トラップ』について、お話ししましょう。


まず、トラップって何?って話から始めなきゃですよね。

トラップってのは、排水溝に設置されてるU字やS字型の配管のこと。

この形状が水を一定量ためておくことで、下水の臭いが逆流してくるのを防いでいるんです。


でもこのトラップ、時には悪役になるんです。

どういうことかっていうと、台所で洗い物をしていると、食べ物のカスや油、その他のごみが排水溝に流れていきますよね。

これがトラップに溜まって、水の流れを悪くする原因になるんです。


特に油は温かいうちはサラサラしていますけど、冷えると固まる性質があるので、トラップの中で固まってしまうんですよ。

そうすると、水が流れにくくなって、最悪の場合、排水溝から水が逆流してくる...なんてことも。


じゃあ、どうしたらいいか。

まず、普段からの予防が大切です。油っぽいものを洗う前に、できるだけ油を拭き取ってから洗う、食べ物のカスはしっかり取り除いてから洗う、これが基本。

そして、定期的に排水溝とトラップの掃除をすること。

市販の排水溝クリーナーを使うのもいいですし、お湯を流し込むだけでも、油を溶かして流しやすくする効果があります。


でも、たとえこれらの予防をしていても、いつの間にか流れが悪くなってる...なんてこともありますよね。

そんな時は、トラップ自体を取り外して掃除することをおすすめします。

大抵のトラップは、手で簡単に取り外せる設計になっていますから、定期的に掃除をすることで、問題を根本から解決できます。



でも注意点が一つ。

トラップを掃除するときは、必ずゴム手袋を着用すること。

結構汚れていることが多いので、直接触るのは避けた方が良いですよ。

さらに、掃除後はトラップが正しく取り付けられているか、

しっかり確認しましょう。間違ってると水漏れの原因になりますからね。


さて、この話を聞いて、皆さんも今日からトラップ掃除、始めてみませんか?

意外と簡単にできるものですし、キッチンの悩みが一つ減るだけでなく、清潔なキッチンは気分もリフレッシュしますよ。

トラップの掃除で、快適な生活を送りましょう✨



台所排水の水漏れやつまりでお困りのお客様、まずは私たちにご相談ください👩‍💼

私たちは、皆様が安心して快適な毎日を送れるよう、全力でサポートいたします。

どんな小さな水漏れ・つまりも見逃さず、迅速かつ丁寧に修理を行います✨


🌹対応エリア🌹

福山 尾道 三原 府中 御調

【離島は対応できておりません】🙇‍♂️


各エリアの担当スタッフが対応します👷‍♂️


細かいことからなんでも備後地方の水漏れ・つまり修理・漏水調査はせとうち水道センターまで、お気軽にご相談ください✨


せとうち水道センター

〜まかせて安心〜

〜水のトラブル迅速修理〜

〜見積もり出張無料〜

〜年中無休・24時間受付〜

〜各種クレジットOK〜

0120-861-800


福山市西桜町1-1-6

福山市千田町3-36

福山市加茂町芦原205-1


「せとうち水道センター」👷‍♂️


Comentarios


bottom of page