top of page
  • lifelabo0521

福山 新涯町での洗面台リフォーム〜水が流れなくなった〜

みなさんお疲れ様です♪


本日は、福山市新涯町で、洗面台リフォームをおこないました👷‍♂️



だんだん水が流れなくなった。水漏れもしてたので綺麗な洗面台にしたい!とのご依頼でお伺いしました🚚


すごくスッキリした!綺麗で使いやすいし、これで気持ちよく顔が洗えると喜んでいただき、私たちも大変嬉しく思っております✨




洗面台の詰まりって本当に困りますよね。突然水が流れなくなって、何とかしようとあれこれ試みるけど、なかなかうまくいかない。

そんな経験、皆さんも一度や二度はあるのではないでしょうか?


今日はそんな洗面台の詰まりについて、原因から対処法、そして予防方法に至るまで、じっくりお話ししていきたいと思います✨


まず、洗面台が詰まる原因として一番多いのが、髪の毛や石けんカス、小さなゴミが排水口に溜まることです。

これらが少しずつ蓄積されていくと、水の流れを妨げてしまいます。

特に、髪の毛は水に流れにくいので、こまめに取り除くことが大切です。


さて、詰まったときの対処法ですが、まずは手軽に試せるのがラバーカップを使う方法です。

これは、排水口にカップをしっかりと密着させ、押し引きすることで、詰まりを物理的に押し流す方法です。

意外と簡単に解消できることが多いので、試してみる価値はありますよ。


それでもダメな場合は、パイプクリーナーを使用する方法もあります。

市販されているパイプクリーナーには、液体タイプやゲルタイプ、粉末タイプなどがありますので、自分の使いやすいタイプを選んでください。

ただし、これらの薬剤を使用する際は、指示通りに正確に使うことが重要です。

間違った使い方をすると、パイプを傷めたり、健康に害を及ぼす恐れがあるので、注意が必要です。


予防方法としては、日頃から排水口のゴミはこまめに取り除く、バスルーム専用のゴミ箱を設置して、髪の毛などはそこに捨てるようにする、などがあります。

また、週に一度は熱いお湯を排水口に流し込むことで、蓄積されがちな油分を洗い流すことも効果的です。


詰まりはいざ起こると本当に面倒な水のトラブルですが、こまめなメンテナンスと正しい対処法を知っておけば、そのストレスを大幅に減らすことができます。

これからも快適なバスタイムを過ごすために、ぜひこれらのポイントを生活に取り入れてみてくださいね✨



洗面台のつまりや水漏れでお困りのお客様、まずは私たちにご相談ください👩‍💼

私たちは、皆様が安心して快適な毎日を送れるよう、全力でサポートいたします。

どんな小さな水漏れ・つまりも見逃さず、迅速かつ丁寧に修理を行います✨


🌹対応エリア🌹

福山 尾道 三原 府中 御調

【離島は対応できておりません】🙇‍♂️


各エリアの担当スタッフが対応します👷‍♂️


細かいことからなんでも備後地方の水漏れ・つまり修理・漏水調査はせとうち水道センターまで、お気軽にご相談ください✨


せとうち水道センター

〜まかせて安心〜

〜水のトラブル迅速修理〜

〜見積もり出張無料〜

〜年中無休・24時間受付〜

〜各種クレジットOK〜

0120-861-800


福山市西桜町1-1-6

福山市千田町3-36

福山市加茂町芦原205-1


「せとうち水道センター」👷‍♂️





Comments


bottom of page