top of page
  • lifelabo0521

福山 駅家町での排水つまり除去作業〜台所の水が流れない!〜

みなさんお疲れ様です♪


本日は、福山市駅家町で、台所の排水つまり除去作業をおこないました👷‍♂️



台所の水が流れない!とのご依頼でお伺いしました🚚


これで安心して洗い物ができると喜んでいただき、私たちも大変嬉しく思っております✨



台所の排水がつまってしまうのって、本当に困りますよね。

料理中やお皿を洗っているときに突然水が流れなくなると、一気に気分も下がってしまいます。


そんな悩みを解決するために、ちょっとした原因と対策について共有したいと思います。


まず、台所の排水つまりの一番の原因は、食べ残しや油、小さなゴミが排水口に溜まることです。

特に油は水に溶けにくいので、排水管内に固まりやすく、他のゴミと絡み合ってしまうんですよね。

これが大きな塊となって、水の流れを妨げるわけです。


では、どうすればこの問題を防げるのでしょうか? まず第一に、排水口に細かいゴミキャッチャーやストレーナーを使うことが大切です。

これがあれば、大きな食べかすやゴミがそのまま排水管に流れるのを防げますからね。


次に、油を排水口に流さないようにしましょう。

使った油は、別の容器に入れて処理するか、固めてからゴミとして捨てる方法がおすすめです。

油が固まるような商品も市販されていますので、活用するのも一つの手ですよ。


それでも排水がつまってしまった場合は、市販のパイプクリーナーを使う方法もありますが、化学薬品は排水管を傷めることがあるので注意が必要です。


自然派の方には、重曹とお酢を混ぜたものを排水口に流し込んで、少し時間を置いてから熱湯を流すという方法が効果的です。これは自然に優しく、排水管にも優しい対策と言えますね。


さらに、定期的なメンテナンスも大切です。

たとえば月に一度は、自分で排水管をチェックして、少しでも異常があれば早めに対処することがトラブルを避けるコツです。もし自分で解決できない場合は、プロの業者に依頼するのが最善策です。


以上、台所の排水つまりについてのお話でした。日々のちょっとした心がけが、大きなトラブルを防ぐ第一歩です。

みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。



台所のつまりでお困りのお客様、まずは私たちにご相談ください👩‍💼

私たちは、皆様が安心して快適な毎日を送れるよう、全力でサポートいたします。

どんな小さなつまりも見逃さず、迅速かつ丁寧に修理を行います✨


🌹対応エリア🌹

福山 尾道 三原 府中 御調

【離島は対応できておりません】🙇‍♂️


各エリアの担当スタッフが対応します👷‍♂️


細かいことからなんでも備後地方の水漏れ・つまり修理・漏水調査はせとうち水道センターまで、お気軽にご相談ください✨


せとうち水道センター

〜まかせて安心〜

〜水のトラブル迅速修理〜

〜見積もり出張無料〜

〜年中無休・24時間受付〜

〜各種クレジットOK〜

0120-861-800


福山市西桜町1-1-6

福山市千田町3-36

福山市加茂町芦原205-1


「せとうち水道センター」👷‍♂️









Opmerkingen


bottom of page